発売中「笠岡@エセ笠岡ラーメン」 勝手にらーめん鉄道|麺家チャクリキ

 店長!目的地「かさおか」に到着しましたぞ!

        

エセ笠岡ラーメン ¥750

期間限定 5月10日(木)〜5月15日(火)

概要

老鶏の鶏ガラ醤油味のラーメンの上に、かしわチャーシューと呼ばれる鶏肉を載せることが最大の特徴。スープは、醤油味を基本、老鶏の鶏ガラのみ、あるいはそれを中心に小魚などの魚介や野菜・果物をブレンドしたものが用いられる。麺は中太ストレートが基本だが、やや縮れたものを使う店もある。具は、ネギとメンマのみのシンプルな店が多い。

再現データ

 

食べたことがない

 

笠岡のラーメン屋さんごめんなさい度

★★

→勝手にらーめん鉄道とは?

全国制覇への無謀な道のり

 

 

hakuchizu12.jpg          

 

 

チャクリキ店長 目的地「笠岡」へ到着

どうしたんだ、チャクリキ店長よ。えらく真面目に締め切りを守っているじゃないか。らーめん開発締め切り守れなかったらーめんマラソン時代が懐かしいのぅ。

今回も、滞り無く次の駅へ到着だ。しかも、一度も食べた事が無いラーメンの再現だ。厳密にいうとそれは再現とは言わないが。しかしもう私は迷わない。食ったことがなくとも、作りまくるのだ。

それはなぜか。そう、ニートの☆になるためだ!

 

次の目的地 募集中!

麺家チャクリキでは、らーめん鉄道で次に向かって欲しい目的地の駅名を募集しています。つまり、それはその駅周辺のご当地らーめんを作るということにつながりますので、お客様が食べてみたいと思われるらーめんの最寄り駅を指定していただきたいのです。

ご希望の方は、このブログ記事の「コメント欄」に、「希望の駅名」と「その駅のご当地ラーメン名」をご記入ください。再現可能な場合、店長がそのラーメンを制作・販売いたします。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 発売中「笠岡@エセ笠岡ラーメン」 勝手にらーめん鉄道

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://menya-chakuriki.jp/mt/mt-tb.cgi/290

コメント(3)

今密かに火がつき始めている「湖国ブラック」はいかがですか?
駅は考案者ととち丸の最寄り駅の瀬田駅。

条件は
"たまり醤油を使うこと"
"清湯スープであること"
"背脂を入れること"
"中太縮れ麺を使うこと"
"数量限定でもいいから毎日提供出来ること"
"長く続けられること"
"大き目の巻きバラ肉を使うこと"
"麸を使うこと"

チャクリキさん御用達の京都滋賀各ブロガーのブログをみていただくと
かなりUPされていると思うので参考にはなるかと思います。
ととち丸、にっこう、加藤屋もりーんの章、號tetu、麺屋風火…

ドラゴン様
チャクリキ司令室でございます。ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
貴重なご意見誠にありがとうございます。本ご意見はチャクリキ店長にぶっこんでおきたいと思います。リクエストだけでなく、詳細な条件まで明記していただき、本当にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

I would definitely not recommend these as ways to break the ice however.

コメントする

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
つけめん 麺屋チャクリキ 携帯サイト チャクリキのブログを携帯でご覧になれます。
つけめん 麺屋チャクリキ 電話0772-42-3162
麺家チャクリキ
〒629-2303
京都府与謝郡与謝野町字石川534-1
TEL 0772-42-3162

営業時間
◯昼の部 11:00〜14:00
◯夜の部 月火土日 17:30〜21:30
     水木金 18:00〜21:00
☆水・金は「くじからラーメンの日」
まねきねこ.com 北近畿