発売中「燕三条@エセ燕三条ラーメン」 勝手にらーめん鉄道|麺家チャクリキ

 店長!目的地「つばめさんじょう」に到着しましたぞ!

7_新潟_エセ燕三条ラーメン.jpg   

エセ燕三条ラーメン ¥750

期間限定 2月9日(木)〜14日(火)

概要

工業地域である燕三条の職人たちの要望を汲んだご当地ラーメン。命名自体はごく近年。麺はうどんのような太麺。魚介類の出汁が効いたやや醤油味の濃いスープ。丼から湯気が上がらないほどに大量の豚の背脂が掛けられるのが特徴。長ネギの代わりに玉ネギのみじん切りを薬味として使用。

再現データ

 

食べたことがある

 

背脂度

★★

→勝手にらーめん鉄道とは?

全国制覇への無謀な道のり

 

 

hakucizu7.jpg    

 

 

チャクリキ店長 目的地「燕三条」へ到着

「自称ニートが始めたラーメン屋」というキャッチできないフレーズで売出中のラーメン店「麺家チャクリキ」にて、ここのところ全国のご当地ラーメンを勝手に再現するという反社会的な取り組みが行われている。幸いなことに、ごく一部の方にこの取り組みの存在を認識していただいているようだ。

 今回、お客様から大変貴重なご意見を断続的にいただいており、重ねてのリクエストをいただいたラーメンが、コレだ。「燕三条系」

 チャクリキ店長は今回もラーメン再現に奮闘した。それは、それでいい。

 しかし、回を重ねるごとに・・・順調にラーメンの完成が遅れつつある。もうそろそろ締め切りが守れない時期に差し掛かったか?ま、別にいいけど。

燕三条ラーメン王国ウェブサイト

 

次の目的地 募集中!

麺家チャクリキでは、らーめん鉄道で次に向かって欲しい目的地の駅名を募集しています。つまり、それはその駅周辺のご当地らーめんを作るということにつながりますので、お客様が食べてみたいと思われるらーめんの最寄り駅を指定していただきたいのです。

ご希望の方は、このブログ記事の「コメント欄」に、「希望の駅名」と「その駅のご当地ラーメン名」をご記入ください。再現可能な場合、店長がそのラーメンを制作・販売いたします。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 発売中「燕三条@エセ燕三条ラーメン」 勝手にらーめん鉄道

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://menya-chakuriki.jp/mt/mt-tb.cgi/268

コメント(10)

おおお、美味しそうですね!
久々に今週末お伺いできそうなのでぜひ頂きたいと思います!

オーペスト様
チャクリキ司令室でございます。貴重なコメントをありがとうございます!お客様に失礼のないよう、店長にぶっこんでおきます。何卒チャクリキをお願い申し上げます。

日曜日に伺いました!

実に美味かったです!

では次(笑)

名古屋の台湾ラーメンをリクエストします♪

まちゃ様
チャクリキ司令室でございます。なんと!ご来店いただいたのですか!ありがとうございます!!!!
ということで、次の目的地として、リクエストいただいた地を店長にぶっこみたいと思います。いくつかリクエストいただいている目的地がありますので、どれに決定させていただくか、店長が慎重に判断することと思います。苦情は店長までよろしくお願い致します。

熊本の「太平燕」 か沖縄の「沖縄そば」を希望します!
どちらもラーメンじゃないですけど
一回目が「カレー焼きそば」だったので・・・

■まちゃ様
いつもありがとうございます。今回は、店長宛に直接リクエストがあったため、目的地を札幌とさせていただきました。いただいたリクエストは引き続き検討させていただきます。よろしくお願い致します!

■ガチャピン様
貴重なリクエストをいただき、誠にありがとうございます!
実現できるかどうか検討させていただきます。いずれにしても、貴重なリクエストを店長にぶっこんでおきたいと思います。
よろしくお願い致します。

実は私、燕市の出身ですが、かれこれ20年以上1年に数日里帰りする程度ですので、最近のラーメン事情にはうといです。
今回いただいたラーメンは、実家の近所にあった食堂のラーメンと、新潟市内にあった(今もあるかどうかは?)ラーメン屋さんのラーメンを思い出させてくれました。
背油は苦手なのですが、スープは美味しかったです。

それから、ご承知とは思いますが、燕三条という地名は存在しません(新幹線の駅はありますが)。
かの地のうるさ型の方々に知られるとクレーム付くかも?
(昔から仲が悪くて有名です。最近は違うのかなー?)

■ふぅ様
店長のエセラーメンに貴重なコメントをいただき、誠にありがとうございます!本物を思い出す、という結果に結びついたことはチャクリキにとって喜びでございます。
地名の件についてはおっしゃる通りですので、このため一応本企画については地名ではなく「駅名」で統一するようにしております。大変無茶な企画ではございますが、逆に、ささやかながら各地のご当地ラーメンの知名度が上がれば…という思いです。今後ともよろしくお願い致します。

http://www.erectilepharm11.com/wp/ , For Men Price In Bangalore in Nacogdoches .

コメントする

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
つけめん 麺屋チャクリキ 携帯サイト チャクリキのブログを携帯でご覧になれます。
つけめん 麺屋チャクリキ 電話0772-42-3162
麺家チャクリキ
〒629-2303
京都府与謝郡与謝野町字石川534-1
TEL 0772-42-3162

定休日:水曜日
営業時間
平日 11:30〜14:30 18:00〜23:00
土日 11:00〜15:00 17:30〜23:00 LO 22:45
まねきねこ.com 北近畿