発売中「佐久市@エセ夢の安養寺ラーメン」 勝手にらーめん鉄道|麺家チャクリキ

 店長!目的地「さくだいら」に到着しましたぞ!

6_長野_エセ安養寺ラーメン.jpg 

エセ夢の安養寺ラーメン ¥750

期間限定 1月26日(木)〜31日(火)

概要

長野県佐久市の2008年地域の元気づくり、活性化のための計画が始動。地元小学校4年生の児童たち考案「夢の安養寺ラーメン」がアイデアに。スープは発祥の地とされる信州みそを使い、鶏の唐揚げ、フライドポテト、スクランブルエッグ、ブロッコリー、人参、じゃがりこをトッピング

再現データ

 

長野県佐久市で味噌ラーメンを食べたことがあるが安養寺らーめんかどうか定かではない

 

★★★★★★ 

→勝手にらーめん鉄道とは?

全国制覇への無謀な道のり

 

 

hakutizu6.jpg  

 

 

チャクリキ店長 目的地「佐久平」へ到着

チャクリキ店長(自称ニート)は、テンションが上がった。彼のテンションが2ちゃんねる閲覧以外で↑するのは珍しい。

もともとお客様の貴重なご意見をもとに長野県を目指す予定であったが、リクエストいただいたラーメンが特定店舗のオリジナルラーメンであったため、やむなく近隣のご当地ラーメンを対象とした。

この「夢の安養寺ラーメン」は、佐久市の平根小学校4年生の児童が発案したもの。同企画は、児童それぞれが思い思いのラーメンを考え、実際にイラスト描くというものだった。そして、実際に現地で製作されたラーメンが、コレだ。

チャクリキ店長は、この暖かみのある町づくりの取り組みに(柄にもなく)感銘を受けたらしい。

その感動を与えてくれた小学生たちに、チャクリキらしいメッセージの発信を。そう、それが「勝手にラーメンを再現する」という手法である! 私は苦情が来るのが怖い。

長野県佐久市の素晴らしい取り組みに、心から敬意を表します。

夢の安養寺ラーメンウェブサイト

 

次の目的地 募集中!

麺家チャクリキでは、らーめん鉄道で次に向かって欲しい目的地の駅名を募集しています。つまり、それはその駅周辺のご当地らーめんを作るということにつながりますので、お客様が食べてみたいと思われるらーめんの最寄り駅を指定していただきたいのです。

ご希望の方は、このブログ記事の「コメント欄」に、「希望の駅名」と「その駅のご当地ラーメン名」をご記入ください。再現可能な場合、店長がそのラーメンを制作・販売いたします。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 発売中「佐久市@エセ夢の安養寺ラーメン」 勝手にらーめん鉄道

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://menya-chakuriki.jp/mt/mt-tb.cgi/264

コメント(2)

信州のラーメン提案させていただいた者です、そうでしたかすいません。でも佐久平も大好きで、与謝野に住んでますが佐久平は第二の故郷だと思ってます!これからもラーメン作り頑張って下さい(^-^)/

お客様、コメントありがとうございます!
貴重なリクエストをありがとうございました。ご希望のラーメンではございませんでしたが、同県の佐久平、夢の安養寺ラーメンはおかげさまで本日最終日となりました。今後ともよろしくお願い致します。

コメントする

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
つけめん 麺屋チャクリキ 携帯サイト チャクリキのブログを携帯でご覧になれます。
つけめん 麺屋チャクリキ 電話0772-42-3162
麺家チャクリキ
〒629-2303
京都府与謝郡与謝野町字石川534-1
TEL 0772-42-3162

営業時間
◯昼の部 11:00〜14:00
◯夜の部 月火土日 17:30〜21:30
     水木金 18:00〜21:00
☆水・金は「くじからラーメンの日」
まねきねこ.com 北近畿