発売中「西脇市@エセ播州ラーメン」 勝手にらーめん鉄道|麺家チャクリキ

 店長!目的地「にしわきし」に到着しましたぞ!

5_兵庫_エセ播州ラーメン.jpg

エセ播州ラーメン ¥650

期間限定 1月12日(木)〜17日(火)

概要

基本的に醤油ラーメンで甘さが特徴。醤油自体が地元産の甘味を帯びた独自の醤油、タマネギやリンゴ、魚のだし、氷砂糖などを煮込み、甘さをさらに醸成させる。麺は細めの縮れ麺で、具にはチャーシュー、ネギ、モヤシ、焼き海苔といういたってシンプルなものである。

再現データ

この間食べてきた

甘さ

★★ 

→勝手にらーめん鉄道とは?

全国制覇への無謀な道のり

 

 

hakutizu5.jpg

 

 

チャクリキ店長 目的地「西脇市」へ到着

新年第1号となる目的地は、麺家チャクリキが存在する京都府からほど近い、兵庫県の西脇市。しかも、お客様からのありがたいリクエストにお応えしてのことである。

ニートなチャクリキ店長。社会からの要請に応えることができ、私は嬉しい。

次の目的地 募集中!

麺家チャクリキでは、らーめん鉄道で次に向かって欲しい目的地の駅名を募集しています。つまり、それはその駅周辺のご当地らーめんを作るということにつながりますので、お客様が食べてみたいと思われるらーめんの最寄り駅を指定していただきたいのです。

ご希望の方は、このブログ記事の「コメント欄」に、「希望の駅名」と「その駅のご当地ラーメン名」をご記入ください。再現可能な場合、店長がそのラーメンを制作・販売いたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 発売中「西脇市@エセ播州ラーメン」 勝手にらーめん鉄道

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://menya-chakuriki.jp/mt/mt-tb.cgi/255

コメント(7)

信州の茅野市にあるラーメン屋さん「てんほう」の「肉入り担々麺」を再現して欲しいのですが(^O^)/茅野駅になります。

チャクリキ司令室で御座います。貴重なコメント誠にありがとうございます!

チャクリキ店長にご依頼内容をぶっこみましたところ、「いつ何時、だれの挑戦でも受ける」と。…挑戦??というのは微妙に勘違いをしている節もありますが、ともあれ、ご依頼いただいた茅野市を次の目的地にするべく、調整中です。

現在、具体的な再現内容を調査しているところで御座います。再現可能かどうか、今しばらくお待ちくださいませ。

土佐・高知は須崎市の鍋焼きラーメンなんてどうでしょう?

岡山県笠岡市の笠岡ラーメン

新潟県の燕市・三条市の燕三条系ラーメン

このあたりも惹かれます♪

チャクリキ司令室でございます。
先日ご提案いただきました「茅野市・てんほう様」の肉入り担々麺ですが、こちらはてんほう様のオリジナルラーメンであることが分かりました。
本来であればお客様のリクエストにお答えするのがミッションでありますが、今回の件は「ご当地ラーメン企画」であるため、大変恐縮ですがこの周辺のご当地ラーメンである「安養寺ラーメン@佐久平駅」を次回の目的地とさせていただいた次第です。

ご報告が遅れまして申し訳ありません!よろしくお願い致します。

■まちゃ様

リクエスト誠にありがとうございます。
3つの案をチャクリキ店長にぶっこみましたところ、「3つのうちのいずれかを目的地とさせていただきます」との返答がありました。
「なんだ逃げ腰だな」と感じられた場合は苦情を甘んじて(店長が)お受け致します。

今後とも麺家チャクリキをよろしくお願い致します。

やはり復興支援ということで喜多方ラーメンですかね。

他には
燕三条系ラーメン@燕三条駅
高井田ラーメン@高井田駅
博多豚骨ラーメン@博多駅
和歌山ラーメン@和歌山駅
尾道ラーメン@尾道駅
徳島ラーメン@徳島駅
京都ラーメン(背油チャッチャ系のますたに系)@京都駅
東京ラーメン(これは六厘舎やTETSUのようなまたおま系を希望です。)@大崎駅(←これは難しいかも…)
家系ラーメン@横浜駅
札幌ラーメン@札幌駅
富山ブラック@富山駅
天理ラーメン@天理駅
佐野ラーメン@佐野駅
沖縄そば@首里駅

たくさんあげましたが
喜多方、燕三条系、高井田は希望です!

チャクリキ司令室でございます。amazon様、貴重なリクエストをありがとうございます!
チャクリキ店長にお客様の声をぶっこみましたところ、かろうじて返答がありましたのでこちらで先行告知させていただきます。
まちゃ様とamazon様、共通でリクエストを頂いた「燕三条駅@燕三条系ラーメン」を次回の目的地とさせていただきます。
尚、みなさまから多くのリクエストをいただき、司令室としては心より感謝致しております。店長は「いつ何時、だれの挑戦でも受ける」と継続的に勘違いをしております。つきましては、さらに多くの方からの挑戦(いえ、出会い)を実現するべく、複数のリクエストを同時にいただいた場合は、そのうちの1つを選定し、お受けしたいと考えております。
今後ともよろしくお願い致します。

Hello there! This post could not be written any better! Reading this post reminds me of my good old room mate! He always kept talking about this. I will forward this page to him. Fairly certain he will have a good read. Thank you for sharing!

コメントする

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
つけめん 麺屋チャクリキ 携帯サイト チャクリキのブログを携帯でご覧になれます。
つけめん 麺屋チャクリキ 電話0772-42-3162
麺家チャクリキ
〒629-2303
京都府与謝郡与謝野町字石川534-1
TEL 0772-42-3162

定休日:水曜日
営業時間
平日 11:30〜14:30 18:00〜23:00
土日 11:00〜15:00 17:30〜23:00 LO 22:45
まねきねこ.com 北近畿