発売中「八戸@エセ八戸ラーメン」 勝手にらーめん鉄道|麺家チャクリキ

店長!目的地「はちのへ」に到着しましたぞ!

4_青森八戸_エセ八戸ラーメン.jpg

エセ八戸ラーメン ¥650

期間限定 12月26日(月)〜31日(土)

概要

約70年余りの歴史を持つご当地ラーメン。南部地鶏と白銀産煮干でだしを取った特製の醤油味のスープ、名川産長ネギ・田子産ニンニクなどの地元食材を使い、麺は手もみ縮れ麺が特徴。トッピングはシンプルな葱・チャーシュー・メンマの組み合わせ。

再現データ

食べたことがない

煮干度

★★ 

→勝手にらーめん鉄道とは?

全国制覇への無謀な道のり

 

 

hakutizu_4.jpg

 

 

チャクリキ店長 目的地「八戸」へ到着

ここのところFacebookにハマりつつあるチャクリキ店長。ついに東北地方へと麺を伸ばした。麺を伸ばしすぎたせいか、2度目の「食べたことがない」宣言。八戸ラーメンとは、本当にこんな味なのだろうか。心よりお詫び申し上げます。

勝手にらーめんを作り、勝手に東北へ寄付をする。勝手ならーめん鉄道「チャク鉄」の行く道は遠い。

次の目的地 募集中!

麺家チャクリキでは、らーめん鉄道で次に向かって欲しい目的地の駅名を募集しています。つまり、それはその駅周辺のご当地らーめんを作るということにつながりますので、お客様が食べてみたいと思われるらーめんの最寄り駅を指定していただきたいのです。

ご希望の方は、このブログ記事の「コメント欄」に、「希望の駅名」と「その駅のご当地ラーメン名」をご記入ください。再現可能な場合、店長がそのラーメンを制作・販売いたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 発売中「八戸@エセ八戸ラーメン」 勝手にらーめん鉄道

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://menya-chakuriki.jp/mt/mt-tb.cgi/242

コメント(3)

 こんばんは。最近は中々お伺いできず、しかもこうした企画が進行中。食べられる方が羨ましい限りです。
 それでも企画には参加したいと思っていました。コメントだけか若しくはお伺いして食べられるかどうかは判りませんが、今の希望を述べさせていただきます。
 1つ目は兵庫県の播州ラーメンです。最寄駅は、西脇市駅か滝野駅になるかと思います。
 2つ目は季節は夏が良いと思うのですが、広島県の広島つけ麺です。最寄駅は詳しくは判らないので、広島駅という事で(かなり適当ですいません)。
 後、今年から来年の年末年始の予定などお教えいただけると幸いな方がいらっしゃるかと思います。

ふらっと様

コメントへのお返事が大変遅くなりまして申し訳ございません!
チャクリキ司令室室長のYと申します。

らーめん鉄道へのご提案まことにありがとうございます。
チャクリキ店長にこのお話を通しまして、お客様の有り難いご要望に応えるよう促しました。

よって、記念すべき2012年、最初のらーめんを兵庫県の「播州ラーメン」とさせていただきたく思います。

店長曰く、広島つけ麺は温度的に冷たいものであるため、夏のネタとしてとっておきたいとのことです。

尚、年末年始の予定について、この後トップページにアップさせていただきます。

店長の怠け心が発動しないよう、しっかりと監視して参りますので、今後ともどうぞ麺家チャクリキをよろしくお願い申し上げます。

I like what you guys are usually up too. This kind of clever work and exposure! Keep up the amazing works guys I've added you guys to my blogroll.

コメントする

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
つけめん 麺屋チャクリキ 携帯サイト チャクリキのブログを携帯でご覧になれます。
つけめん 麺屋チャクリキ 電話0772-42-3162
麺家チャクリキ
〒629-2303
京都府与謝郡与謝野町字石川534-1
TEL 0772-42-3162

定休日:水曜日
営業時間
平日 11:30〜14:30 18:00〜23:00
土日 11:00〜15:00 17:30〜23:00 LO 22:45
まねきねこ.com 北近畿