あしたのチャクリキ 第88話 嬉しかった出来事|麺家チャクリキ

夜の営業中に懐かしいお客様が来店してくれました。

そのお客様は大江山の橋の耐震工事のため
期間限定でこちらで仕事をされていた方で
よく夜ご飯にチャクリキを使っていただきました。

「覚えている?」とはにかみながら入ってきた姿を見て
懐かしさとなんとも照れくさい感情がこみ上げてきました。

会話を多くするお客様ではありませんでしたが
チャクリキオープン当初のお客様が少ない時期
お顔を見るだけで元気が出るお客様でした。

耐震工事が終わり、現場が移動になって1年半くらいがたちました。
現在は岡山の現場にいるそうで、
連休が取れたので名古屋の自宅に帰るついでに寄ったとのこと。
岡山から名古屋であれば通り道とはとてもいえないくらい
大回りをして寄っていただけたと思うと
本当にありがたく思いました。

言葉少なめにラーメンを食べ終わり
帰り際、「また来るよ!」と。


久しぶりに元気なお顔が見れて嬉しかったです。
また、岡山にお戻りの際にはお待ちしております。(笑)


次回 あしたのチャクリキ 第89話 プチリニューアル

麺家チャクリキのあしたはどっちだ!!

コメント(10)

こちらにやっと帰って来ました。今までのスープの仕込みから変更し濃厚豚骨スープを各種豚骨と豚皮から取り、麺も既製の太麺から完全オーダーの石臼引き国産全粒粉小麦にタピオカを混ぜたツルミとモチモチ感のある麺線14番の太麺を完全受注にして貰いました。それ以上太い麺線10番は自家製麺となりました。今まで以上に個性が出せる様になり今後これを使って行こうと思います。

こんばんは??
はじめて投稿させていだだきます
私は西脇から来ました従兄弟
です??と言えばわかりますか?[
まずは本日の御礼から?I
今日はご馳走様でした??
本日は
まだメニューに載って無い
こっそり注文の(黒そば?ム)
を注文させていただきました??凄く美味しかったです??
お昼時で
お忙しくされていたのに
無理言ってスイマセンでした?hまた行かせて頂きます??
これからも頑張って下さい??
長々とスイマセンでした?h

2連続ですいません
絵文字入れたら
??マークになっちゃいました
スイマセン(┳◇┳)

本日は忙しいお昼時に従兄弟達とお邪魔させて頂きました(^。^)
つけ麺すら食べた事の無い僕にとって 新メニューは少し手が出ませんでした

1口分けて貰うと1玉食べれるだろうか心配になる程深い濃厚さ (^O^)

あっさり好きで少食者の僕でも食べやすい食べ方等あればご教授ください

久しぶりのとり塩とても美味しかったです_(._.)_

>Tosh104さん
濃厚なスープをとるためには豚骨だけではなく
鳥などの違った材料も試してみてはいかがでしょうか。
また、濃厚なスープは意外と見落としがちですが、
スープをこすときに目の粗いものでこしてみてはいかがでしょうか。
多少ざらつきが出ますが、14番くらいの太い麺を使うのであれば
ざらつきがある濃いスープのほうがガツンと来るスープに仕上がると思います。

>ヨシさん
いつも遠くからありがとうございます。
もうすぐくろそばもレギュラーメニューに加えようと思っております。
またお待ちしております(^^)/

>寛和さん
いつもありがとうございます(^^)/
お好み調整で脂抜き、味薄めも出来ますが、
どうやってもあんな感じになるかと。。。
濃厚が苦手な人にはちょっと厳しいメニューですね。
醤油がらいのは温泉卵を入れていただくとまろやかにはなりますが
このメニューはどうやってもあっさりには。。。
またちょっと考えてみます(^^)

昼時の忙しい時間帯に勝手な注文を聞いて貰いありがとうございました

トッピング次第で全然食べれる事を実感しましたm(__)m

トッピングの豊富さと取り皿があるのが魅力ですね

そのぶん手間隙は掛かるんでしょうけど

ただただ頭が下がります

ご馳走様でした!

とにかく近々行きます!

Reコメント有難う御座います
黒そばあの味が恋しくなってきましたp(´⌒`q)
黒そばに関しては
お酢の入れる
タイミングを逃すほどの
旨さでした(^∀^)ノ
従兄弟の兄と真逆の
濃いもの好きな
オイラには好みな味でした!

また行きますので
その時はヨロシクお願いします(゜∀゜;ノ)ノ

>ヨシさん
ありがとうございます!
くろそばは現在美味しい玉ネギが入手しにくい状況ですので、レギュラーメニューには入っていませんが、対応できますので、お気兼ねなくご注文下さい(^^)
またお待ちしております!

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
つけめん 麺屋チャクリキ 携帯サイト チャクリキのブログを携帯でご覧になれます。
つけめん 麺屋チャクリキ 電話0772-42-3162
麺家チャクリキ
〒629-2303
京都府与謝郡与謝野町字石川534-1
TEL 0772-42-3162

営業時間
◯昼の部 11:00〜14:00
◯夜の部 月火土日 17:30〜21:30
     水木金 18:00〜21:00
☆水・金は「くじからラーメンの日」
まねきねこ.com 北近畿