あしたのチャクリキ 第73話 姫路からの珍客|麺家チャクリキ

営業時間が終了し、後片付けをしていると
「まだいいですか?」とお客様が入店してきました。

釜の火がまだ生きていたので、対応することに。

話を聞くと姫路から海に遊びに来たそうで
最初に見つけたラーメン屋さんに入ると決めていたとのこと。
電気は消えていたけど、だめもとで入ってきたそうです。

すごく感じがよく、楽しいお客様で
いろいろ今までのいきさつを教えてくれました。
車内での一泊や、このいきあたりばったりというか
若者特有の勢いというか、自分にも昔こんな時期があったなぁと
しみじみ懐かしく思いました。

お客様は会社の同僚で若く見えましたが、自分と同世代だと思うと
心の持ちようでいつまでも若いままの勢いが保てるのだなぁと思いました。

まさに青春

今ではなかなかできないですが、甘酸っぱい思いがしたいなぁと
感じる今日この頃です。

ちなみに今回のタイトルは彼らからのリクエストです。
彼らの青春の1ページに参加できたことがなんともうれしく思います(*^_^*)

CA3A00590001.jpg


次回 あしたのチャクリキ 第74話 未定(仮)

麺家チャクリキのあしたはどっちだ!!

コメント(8)

「青春」

いい響きです☆


今日から関東出張 とりあえず東京駅に出店した「六厘舎」(だったかな)に行ってみようかな(時間があれば)

もしくは 埼玉に行くので「かとう」(だったかな)か「青葉」に行きたい??


後は帰って「チャクリキ」ですね☆

二代目けいすけ

に行きました

海老をベースにスープを作ってるらしくかなり海老味でした

チャクリキさんと比べるにはジャンルが違いすぎてますが 美味しかったです

新しいジャンル「海老味」って感じでした

では

>高山さん
私も二代目けいすけ行きましたよ。きれいな感じでいいお店でした。
でも高田馬場といえばやはり二郎が一番のお勧めです。
競合店がひしめく中、一番感動があるお店です。

営業時間終了にも関わらず店を開けて頂きありがとうございました。
昼どきのこの時間帯あのつけ麺の味を思い出しとてもこいしくなっています。
姫路からは遠くて頻繁に通うことはできませんが近くに行った際は立ちよらせて頂きます。
つけ麺とても美味しかったです。
ブログにも載せて頂き今回の旅の良い思い出になりました。
ありがとうございました。

本当に閉店したのに開けてもらいありがとうございます!!店長さんがしゃべりやすく明るい人で本間に嬉しかったです。また機会があれば寄ろうと思います!いつか姫路店出して下さい!!つけ麺美味しくて最高でした。ブログにも載して貰えてさらに写真まで載せてくれてありがとうございました!!チャクリキ最高?ョ?ョ!!

さすが店長良くご存知で☆

二郎美味しいみたいですね かなり有名ですね さすがに時間の関係で高田馬場までは行けない(T_T)

明日は埼玉県入間市の「かとう」に行ってみます 結構美味しいとの話しです☆

ではでは

>アロハさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
またこちらにお越しの際はお待ちしております(^^)/

>派手なポロシャツさん
姫路にもお店出せるようにがんばります!!

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
つけめん 麺屋チャクリキ 携帯サイト チャクリキのブログを携帯でご覧になれます。
つけめん 麺屋チャクリキ 電話0772-42-3162
麺家チャクリキ
〒629-2303
京都府与謝郡与謝野町字石川534-1
TEL 0772-42-3162

営業時間
◯昼の部 11:00〜14:00
◯夜の部 月火土日 17:30〜21:30
     水木金 18:00〜21:00
☆水・金は「くじからラーメンの日」
まねきねこ.com 北近畿