店長!目的地「にしわきし」に到着しましたぞ!
エセ播州ラーメン ¥650
期間限定 1月12日(木)〜17日(火)
基本的に醤油ラーメンで甘さが特徴。醤油自体が地元産の甘味を帯びた独自の醤油、タマネギやリンゴ、魚のだし、氷砂糖などを煮込み、甘さをさらに醸成させる。麺は細めの縮れ麺で、具にはチャーシュー、ネギ、モヤシ、焼き海苔といういたってシンプルなものである。
この間食べてきた
★★★
新年第1号となる目的地は、麺家チャクリキが存在する京都府からほど近い、兵庫県の西脇市。しかも、お客様からのありがたいリクエストにお応えしてのことである。
ニートなチャクリキ店長。社会からの要請に応えることができ、私は嬉しい。
麺家チャクリキでは、らーめん鉄道で次に向かって欲しい目的地の駅名を募集しています。つまり、それはその駅周辺のご当地らーめんを作るということにつながりますので、お客様が食べてみたいと思われるらーめんの最寄り駅を指定していただきたいのです。
ご希望の方は、このブログ記事の「コメント欄」に、「希望の駅名」と「その駅のご当地ラーメン名」をご記入ください。再現可能な場合、店長がそのラーメンを制作・販売いたします。